授業風景 21期Webコーディネータ科

21期Webコーディネータ科

授業風景

Web21のロゴ


入所式

入所式の写真1

第21期webコーディネータ科19名が初めて顔をあわせました。まだまだ緊張している雰囲気が伝わってきますね。これから何をするんだろうという不安と、新しいことを学べるという期待を持ってこの日を迎えたことを覚えています。 そんな雰囲気の中、いきなりのコミュニケーションワーク。かなり驚きましたが、これをきっかけにクラスのみんなと会話を始めるきっかけにもなりました。


自己紹介

入所式の写真1

入所式も終わり、本格的に授業が始まりました。 まずは自己紹介から。まだまだぎこちない笑顔ですね。。。 輪になって進めていくたびに、自分との共通点・新しい発見といろいろ見えてきて、相手の話しを聞くことの楽しさと難しさを学びました。 日常、良くある自己紹介。本当はとっても難しいものなんだって実感しつつ、自分を改めて見つめ直す、いい機会になりました。


就職支援

入所式の写真1

今まで知っているようで、改めて聞くことのなかった、再就職に向けてのお話を聞く機会となりました。 クラスみんなの目標である、「再就職」という事を見つめ直すきっかけを頂いたように思います。この訓練校に入所して、技術スキルだけでなく、ビジネスマナーなども多く学ぶことができました。


課題作成

授業が進むにつれて、課題作成など、個人・グループで自主的に作業することも多くなってきました。 みんなの個性が発揮されて、アイデア満載で完成度の高い作品が生まれていきます。 クラス19名、まさに十人十色。同じ課題でも様々な視点、様々な感性が表現されていて、課題発表の時間も歓声があがったりと、楽しい時間でした。


inserted by FC2 system