課題作品 21期Webコーディネータ科

21期Webコーディネータ科

課題作品

Web21のロゴ


Word課題

運動会プログラム

運動会プログラムの拡大イメージ

基本に忠実な人、自由な発想でレイアウトを考える人、 いろいろな考え方があると感じた課題です。 出来上がりイメージを提示され、そのイメージに合うように それぞれが工夫をこらしました。


家電製品の企画書作成及び発表

Word課題のイメージ

初めてのグループ課題だったのでコミュニケーションをしながら意見をまとめる事が 非常に大切であると感じた課題でした。またエコについての関心が非常に高いと感じました。 タイムマシーンなど夢のある家電?が多数企画されました。


Excel

請求書作成

請求書のイメージ

関数を利用して、請求金額などが自動計算される請求書を作成しました。 それぞれが、工夫をこらし、デザイン・使い勝手のよい作品が多数ありました。


グラフ分析

グラフ分析のイメージ

受注記録からデータ分析を行い、グラフを作成し、それらから読み取った情報をもと販売戦略の立案を行いました。


Power Point

企画・プレゼンテーション

パワーポイント課題のイメージ

パワーポイントを使い山梨のデートコースを情報誌に提案する課題。 テーマは『2日間満喫!山梨おすすめデートコース』。 各グループに分かれそれぞれどういったコースがお客様の要望が多いのかを話し合う。 どこをメインに持っていくのか、また、ターゲットを明確に しなければならないこともあり、各グループともに工夫がみられました。


ホームページビルダー

趣味についてのWEBサイト制作

Web課題のイメージ

自分の趣味についてホームページを作成する課題。 いままで学んだホームページビルダーを使い、それぞれの趣味を紹介するWebサイトを制作し、発表しました。 センスの良い作品がたくさんありました。また、みんなの趣味を垣間見ることができました。


ショッピングサイトの制作

ショッピングサイト制作課題のイメージ

各グループごとに売れる商品は何なのかを考え、写真の撮り方・加工の仕方、 ショップの構成など意見を出し合いました。 発表ではグループの特色が出て、各グループともに非常にすばらしい仕上がりでした。


inserted by FC2 system