資格試験 21期Webコーディネータ科

21期Webコーディネータ科

資格試験

Web21のロゴ


資格試験

21期生が受験した試験です。受験者全員が合格することができました。お祝いにアイスやプリンを差し入れていただき、クラスの皆でわいわい話をしながら食べました。



マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト(MOS)

Word2003

Word2003試験のイメージ

Wordの基本的な機能を効率よく利用して、一般的なビジネス文書やスプレッドシートを作成し、その変更・印刷等の作業を行うことができる。

受験者数:6人/合格者数6人

合格者Kさん談

「今まで知らなかった機能をたくさん勉強して、ワードでこんなことができるんだ!と感動しました。」


エキスパートWord2003

Wordl2003試験のイメージ

Wordの基本的な機能を効率よく利用して、一般的なビジネス文書やスプレッドシートを作成し、その変更・印刷等の作業を行うことができる。

受験者数:2人/合格者数2人

合格者Hさん談

「やっぱり少し難しかったですが、インストラクターのバイトができるようにとりました。」



Excel2003

Excel2003試験のイメージ

エクセルの基本的な機能を効率よく利用して、一般的なビジネス文書やスプレッドシートを作成し、その変更・印刷等の作業を行うことができる。

受験者数:7人/合格者数7人

合格者Mさん談

「仕事でエクセルをあまり使ったことがなかったので自信がなかったけど、先生に進められ受けて合格できてよかったです。」


エキスパートExcel2003

エキスパートExcel2003試験のイメージ

エクセルスペシャリストレベルで要求される基本的な機能を十分理解した上で、用途や目的に応じて、環境設定・デ−タの有効活用等の高度な機能を駆使した作業を行うことができる。

受験者数:3人/合格者数3人

合格者Sさん談

「授業にエキスパートの内容を入れてくれたので、合格することができました。先生ありがとうございます!。」




マイクロソフト認定アプリケーションスペシャリスト(MCAS)

Excel2007

Word2003試験のイメージ

W2007 Microsoft Office systemやWindows Vistaのオペレーティングシステム(OS)についての利用スキルを認定する資格試験です。Excelの、2007 Microsoft Office systemの各アプリケーションが使える

受験者数:1人/合格者数1人

合格者Iさん談

「この機会がなかったら取れなかったものなので、よい機会が得られて良かったです。」


inserted by FC2 system